新型コロナウイルス感染が止まらない昨今、ワクチンを接種しても、変異ウイルスが猛威を振るっております。
感染を防ぐ為に、安心して使用出来る消毒液をお選びください。

調理器具などに直接噴霧できる除菌スプレー「ドーバー パストリーゼ77」

ドーバー洋酒貿易が製造販売する「ドーバー パストリーゼ77」は、サトウキビ由来の酒造用アルコールが原料でアルコール濃度は77°

抗菌・殺菌作用のある緑茶カテキンも配合されており、食品現場(菓子店・飲食店など)で愛用されていた信頼ある除菌剤です。

食べ物に直接吹き掛けても、約30秒ほどして蒸発したら口に入れても大丈夫な安心除菌剤です。

子ども用の食器・衣類・玩具にも安心して使用出来ます。


主婦湿疹の救世主!!手荒れしない保湿できる消毒液、医療従事者愛用「ハンドラボ」

ハンドラボ|サラヤ株式会社が製造販売する消毒液「ハンドラボ」は、保湿成分のグリセリンやリップクリームに使用されている肌を保護するアラントインを配合されており、医療現場など何度も消毒をしなければならない方向けに製造されていた安心の消毒液です。



新型コロナウイルス感染症対策薬剤…ダイヤモンドプリンセンス号の消毒作業にも使われた『加速化過酸化水素:オキシライト 』

ダイヤモンドプリンセンス号の消毒作業にも使われた『加速化過酸化水素』をご存知ですか。

『加速化過酸化水素』はアメリカのアメリカ疾病予防管理センター(CDC)でも推奨されており、国立感染研究所の試験でも十分な効果が確認されている薬剤です。


ダイヤモンド・プリンセス号及びコスタ・アトランチカ号で加速化過酸化水素が選定された主な理由

洗浄性が高く、汚れがあっても除菌が可能
腐食・変色性及び引火性による被害がすくない

新型コロナウイルスの消毒液で推奨されている次亜塩素酸ナトリウムやアルコールは、洗浄性が無い為、ホコリやたんぱく質などの汚れが付着している場合には、汚れを取り除いてからでないと効果が期待できず、更に、腐食・変色防止の観点から、その後に水拭きが必要となる場合もあり、実際、帰国者の受け入れの為の隔離施設として使用されたビジネスホテルでは、次亜塩素酸ナトリウムを使用したところ、備品の変色・腐食が発生し、処分した例も報告されております。

また、アルコール使用に関しても、引火の危険性を考慮し、施設のブレーカーを全て落とした事例も発生しており、その際には、エアコンが使用出来ず、防護服を着用した作業員は、熱中症とも戦う事になったとの事です。

加速化過酸化水素は、新型コロナウイルスの施設での除菌・洗浄に非常に有効で、使用する上でも安全に使用出来る薬剤です。

詳しくは、シーバイエス株式会社HP商品紹介ページをご覧ください。

製品検索

【便利屋本舗世田谷店】は一般社団法人【日本除菌脱臭サービス協会】の加盟事業者として、脱臭・除菌サービス向上に取り組んでおります。

脱臭・除菌サービス(脱臭マイスター在籍) 《日本除菌脱臭サービス協会加盟》

Mailでのお問合せ
お問合せはこちらからどうぞ
お急ぎの作業をご希望の方は、お電話にてお問い合わせ下さい。