謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年も、新型コロナの感染が収まらず、生活環境の変化、経済状況の混乱など、不安定な状況の中で、さまざまな出来事があった一年でした。

そんな中、迎えた2022年は干支によると寅の年です。

虎はその力強さから魔除けや決断力の象徴と言われております。

苦難を乗り越えた先には、新しい社会、新しい生活環境、新しい希望が生まれると信じております。

便利屋本舗世田谷店も、苦難を乗り越える為、皆様にとって新しい年が、幸多き素晴らしい年となりますよう、お手伝いが出来るよう、より一層のサービス向上・技能向上に努めてまいります。

2022年元日
便利屋本舗世田谷店
飯島 崇

「新年あけましておめでとうございます」は重複表現?

お正月のご挨拶で、「新年あけましておめでとうございます」という言葉をよく耳にしますが、「新年」があけるのでなく、「旧年」があけるのだから、「新年あけまして・・・」はおかしいのでは、…「新年おめでとうございます。」か「あけましておめでとうございます。」が正しい言い方では…

厳密には、「新年」と「あけまして」が重複しているとも言えますが、「新年あけましておめでとうございます」は、年始のあいさつの慣用として、広く使われており、年が改まったおめでたい気分や様子を強調する表現とも考えられ、また、広く一般に使われているので、誤りとはいえないと解釈されております。

便利屋本舗世田谷店の初詣神社のご紹介

今年も、古式神道 桜神宮(東京都世田谷区新町3丁目21−3)で早朝3時に初詣

桜の時期になると、美しい桜を見る事が出来ます。

古式神道 桜神宮:東京都世田谷区新町3丁目21−3

古式神道 桜神宮:東京都世田谷区新町3丁目21−3