日本ではあまり話題になっていなくても、アメリカではSNSで話題となり、バズってる便利グッズがあるのをご存知でしょうか?
アメリカでバズってる便利グッズのご紹介
【Scanmarker Air ペン型スキャナー】
ペン型のポータブルスキャナで文字(日本語でも、英語でも)をなぞるだけでコンピューターのアプリやWebブラウザ―、Scanmarkerアプリなど各種ソフトでデジタル変換し、自動入力してくれる便利グッズです。
ペン型なので、出先の資料スキャナーに非常に便利です。
価格は13,300円(変動あり)で、お高いですが、YouTubeなどで紹介されており、性能も高いようです。
※ただ、翻訳機能はあまり精度は高くないようです。
【ミニヒートシーラー】
一度空けたスナック菓子の袋(ビニール袋、ビニールスナックバッグ、真空食品保管バッグ、食品包装袋、フィルムカバーバッグなど)などの口を、もう一度熱で閉じる便利グッズです。
この素晴らしいヒートシーラーは持ち運び可能で、ハンドバッグに入れて、どこにでも持って行けます。
コロナ禍の現在、感染対策などで、しっかし封印したい場合に最適です。
【BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤】
付属のUVライトを4秒当てれば瞬時に硬化し、今まで難しかった様々な接着、修復、成形がその場でスピーディーに簡単に行える液体プラスチック接着剤です。
この技術は、歯医者さんが使用していた最新治療法からヒントを得て開発され、接着剤です。
※面と面を貼り付け出来るわけではなく、液体がUVライトで個体になり固定する品(あくまでもサイドで抑えるのがこの製品の役目)ですので、強度が必要なモノをつなぐと言うより、欠けた部分を補修するパテ的な商品と思った方が良いかもしれません。
スマホのケーブル破損や、プラモデルなどのホビー商品、また、水中でも使用できるので、アクアリウムには最適と思います。
【ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー】
蜂や虫刺され、蛇に噛まれた後の毒抜き応急処置具です。
《ポイズンリムーバーの主な対象種》ハチ・ブユ(ブヨ・ブト)・アブ・ムカデ・蛾(ドクガ類)・蛾(イラガ類)・蚊・ゲジ(ゲジゲジ)・蛇など
冬場では活躍する事はないかと思いますが、夏場のアウトドア・キャンプ・登山では必須アイテムです。
当店でも、剪定作業時には携帯必須品といております。
※あくまで、応急処置品ですので、刺されたら診察は受けて下さい。