キャンプ用テントが汚れた、破れた場合、どうされておりますか?

そのまま処分という方が多いのではないでしょうか?

山梨県富士河口湖町のクリーニング会社「ヨンマルサン」では、キャンプテントの「クリーニング」だけでなく、「修理」も可能です。

クリーニング会社「ヨンマルサン」

1992年に創業し、今年で30年を迎え、現在はクリーニング会社「403」を山梨県内に28店舗を運営し、国家資格である「クリーニング師」の資格をもつ職人が多数在籍
社名の由来は、山梨県富士吉田市の当時の郵便番号

公式HP:https://tent929.com/howto

クリーニング会社「ヨンマルサン」は、1992年からテント洗浄サービスを行っていたが、新型コロナウイルスの感染拡大後、冠婚葬祭の減少やリモートワークの普及で、スーツやワイシャツの受注が減った。そんな時期に、キャンプ熱の高まりに注目し、「テントのクリーニングだけでなく、修理も出来るようになれば強みになる」と、テント事業を強化。

現在では、インターネットで「すす落とし」「花粉防止加工」「臭いべたつき軽減」など、希望するサービス項目にチェックを入れ、テントを梱包発送する事も可能。

職人が、破れた個所を塗って防水テープを貼ったり、壊れたファスナーを新品に取り換えたり、スチームアイロンでしわ伸ばし、特に撥水加工「匠撥水」「UVカット加工」「防カビ加工」がお勧めで、その仕上げりは評判で、複数のテントメーカーが、「ヨンマルサン」のサービスを顧客に紹介しているほどです。

デリケートな特殊クリーニングの職人が施しますので安心して利用出来ます。

クリーニング&修理は、ネットで申込、発送も出来るが、キャンパーなど熱心な人の中には、遠方から店舗に持参する方もいるとの事です。

ぜひ、ご活用ください。

 
詳しくは、クリーニング会社「ヨンマルサン」をご覧下さい。

公式HP:https://tent929.com/howto

ご利用方法:会員登録 & 注文

  • 新規会員登録からお客様情報を登録
  • 支払い方法は代引き・クレジットカード決済で対応
  • メニューから注文を行い、加工・ご要望を入力
    料金表にないようなテントは品物名をご入力するとスムーズです。