2018年2月に66歳で亡くなった俳優・大杉漣さんのウェブサイト「大杉漣記念館」が、2023年2月21日の大杉さんの命日をもって閉鎖されることが13日、同サイトで発表がありました。

大杉漣記念館公式HP

https://ohsugiren.com/

発表内容

『大杉漣記念館』閉館のお知らせ

大杉漣が逝き、六度目の春を迎えようとしています。

この度『大杉漣記念館』に終止符を打ちます

立ち上げる際にご協力いただいた皆さま、快く引き受けていただき感謝しております。

そして、なにより記念館に訪れてくださった皆さま、ありがとうございます。

また、どこかで、作品のなかの大杉漣と出会っていただけることを願っております。

スタッフ一同の名

公式ツイッターでは「2023年2月21日にて閉館となります」と伝え、ハッシュタグで「#心からの感謝を込めて」と記した。

「大杉漣記念館」は2019年2月20日に開設され、大杉さんが亡くなる約7時間前まで撮影していたテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」の劇中に登場する「大杉漣記念館」を、多くのファンからの「作ってほしい」という声を受けて、開設が実現されたものでした。

大杉さんのプロフィル、幼少時からの秘蔵画像や出演作品のデータのほか、生前のブログやエッセー、新聞や週刊誌に連載していたコラムなども掲載されております。

大杉漣さんのファンである、当方としまして「なぜ」と思ってしまいますが、ぜひ、この機会に大杉漣さんの作品を観てみてはいかがでしょうか。