ワンちゃんと楽しく遊んでいますか?

普段からワンちゃんと遊んでいないと、運動不足から肥満やストレスにより、健康寿命を早めてしまいます。
また、「遊び」を通して「しつけ」を行い、「遊び」を通して、人とワンちゃんとのコミュニケーションをはかり、家族のきずなを強めてはいかがでしょうか。

こんな事ありませんか?
買ってきたおもちゃでワンちゃんが遊ばない、夢中にならない!!

そんな、飼い主さんの為にドックトレーナーがおすすめ!ペットグッズ:ワンちゃんのおもちゃをご紹介

【プラー】世界中のドッグトレーナーとワンちゃんが夢中のおもちゃ

  • 抜群の耐久性
  • ST基準(子どもおもちゃの安全認証検査)同様の安全性
  • 水にも浮く超軽量
  • 2個一セットのダブルトイ

プラー ミディ/PULLER Midi 小・中型犬用

ダブルトイの重要性

ドッグトレーナーの多くは、全く同じおもちゃを2個使ってトレーニングをしています。
この2個1組(ダブルトイ)で遊ぶことは、しつけ効果が極めて高いからです。
たとえば、一つのおもちゃで引っ張りっこしていると、わんちゃんはだんだん興奮して唸ってきます。
そんなときに、もうひとつのおもちゃを取り出し、意識を移させます。
うまくスムーズに意識転換ができると、いつの間にか引っ張りっこしても唸らなくなります。
このように使うと、おもちゃを「離さない」「持って逃げてしまう」「壊してしまう」という執着心がなくなり、問題行動も抑制できるようになり、犬の「本能(捕食本能)」を「遊び」に代え、「噛む」という行為を「遊び」としてしっかり認識させることが出来ます。
スムーズに興味を移すことで2つの玩具で連続した遊びが可能になり、集中力を高め短時間で高い運動量が担保できるのです。
ダブルトイがいかに有効かを、是非試してみてください。

目に入りやすい「紫色」:わんちゃんの目は色を2原色

人間は色を3原色で色を認識していますが、わんちゃんは色を2原色で見ています。
だから、ワンちゃんの目では赤系の色はグレーにしか見えていないんです。
ワンちゃんが一番、目に入りやすい色は実は「紫色」なんです。
PULLER(プラー)の「紫色」はよく見える色なのです。
どんな色でも良い訳ではないんです。

弾力性・耐久性

弾力性があるので歯形がボコボコついても割れたり欠けたりしにくい、安全に使用出来ます。

【Varram バレム・ペット・フィットネス】ペット専用のお留守番ロボット

自宅で一人でワンちゃんがなにもしなで過ごす時間…どれくらいの時間を無気力で過ごしているのでしょうか。
自宅で動かず、ボーっとしている時間が長くなれば、認知症と無気力症候群、肥満などが加速し、これらが進むと孤立障害、分離不安障害になるともいわれています。

VARRAM[ペット専用ロボット – バレムペットフィットネス]

おやつで興味を誘う

直接操作しなくてもスケジュール設定で遊びの時間とおやつの量を調節でき、スケジュール設定をする事でおやつを与える回数の設定や時間などを決められます。

気を引く自律走行 / 手動操作

ロボットが障害物を避けながらペットと一緒に遊びます。動きながら多様なモーションと音で反応を誘います。そして Bluetoothでスマートフォンから操縦します。前後左右の移動はもちろん、16種類以上の多様な動作と音、又は、おやつの吐出機能が利用できます。