障害報告が本日昼過ぎより急増。

東京、大阪、福岡の大都市圏を中心に不具合の報告が全国的に相次いでおり、アメリカ・ヨーロッパでも発生しているとの情報もあります。

アンドロイドスマホアプリの画面に「Googleが繰り返し停止しています」とポップアップ画面が繰り返し表示され、操作に障害が生じております。

「Googleが繰り返し停止しています」Googleアプリに不具合が発生

現時点での原因は不明です。

過去(2020年12月11日・2021年3月23日)にも同様の不具合が発生しております。

その際はシステムアプリの不具合が原因とされていました。

対策・改善策は!?

現時点では、改善策は不明です。

再起動・Googleを無効にしても改善はされない状況です。

Googleを無効化すると、表示はされまくなりますが、Googleは使用出来ず、再有効化すると、表示される事態となります。

Googleを無効化方法:[設定]→[アプリ情報]でGoogleを選び、「無効にする」を選べばとりあえずエラーは表示されなくなります。

一部情報ではアンインストールしたら改善したとの情報もありますが、定かではありません。
※アンインストールした際の、その後に新たなトラブル(データ損失などのデメリット)が発生する可能性もありますので、お気を付けてください。

携帯ショップに確認しましたが、「Googleさんでしか解決できない」との事でした。

Googleさんしか解決出来ない不具合の様です。頑張れGoogle!!!