横浜市金沢区へ遠方出張の帰りに偶々出会った洋菓子店「シャーロン」

住丘の上の住宅街に面した通りで店舗を発見!!

店の前には数台の車が駐車しており、気になりスマホ検索…地元では有名な老舗洋菓子店で、スイートポテト「ポテトパイ」が人気と言う事で、家族への土産に衝動買いで購入

おすすめスイートポテト:横浜市金沢区の老舗洋菓子店「シャーロン」…出張先で偶然出会った絶品「ポテトパイ」

そして、人気だけあって、「うまい」スイートポテトでした。

パイ生地は、サクサクで中身は優しい歯ごたえ、甘すぎず、小ぶりですが、女性で1個・男性でも2個で腹一杯になる重量感は見た目以上!!

子どもだけなく、ご年配の方、洋菓子好きの方、和菓子好きの方でも気に入られる味でした。

12個入り:3,500円で、1個300円ほどですが、コンビニで500円で売られているスイーツよりうまかったです。

なかなか、横浜市金沢区へ行く事もないですが、近くに寄ったら、また食べたい「スイートポテト」でした。

是非、お近くに寄った際には立ち寄ってみて下さい。

お店の公式HP「シャーロン」

https://www.chalon.jp/pie.html

所在地:〒236-0017神奈川県横浜市金沢区西柴3-17-1