医療法人社団モルゲンロート(東京・江東)が、現在、親が育てられない乳幼児を匿名で預け入れる「赤ちゃんポスト」の名称を募集し始めました。

2024年秋の開設を目指しているとの事で、同社団の小暮裕之理事長は子どもの出自を知る権利などの課題を挙げたうえで、「死にたい赤ちゃんは1人もいない。否定的見解は十分承知しているが生きる権利に勝るものはない」との思いで、熊本の病院が設置した赤ちゃんポストの名を取り、同社団が立ち上げた「こうのとりのゆりかごTOKYOプロジェクト」(仮称)の特設サイトで募っております。

詳しくは、下記サイトをご覧下さい。
https://child-clinic.or.jp/announcements/15680/