誰もが嫌う害虫…ゴキブリ

ゴキブリは2億5千年前から存在していたと言われ、繁殖力が非常に高い害虫です。

寒さに弱い為、摂氏20℃以上の環境でなければ生息しにくく、春になると寒い冬を生き抜いたゴキブリが活発に活動しはじめます。

そして、ゴキブリがもっとも活発になる時期が夏です。

夏のじめじめと湿気が高くなる暑い時期は、繁殖も旺盛に行われ、幼虫から成虫まで大増殖しドンドン増えます。

ゴキブリは単独で行動するよりも集合して行動する性質があり、その為、「一匹見つけたら、100匹いる」と言われているのはその為です。

そして、そのゴキブリの糞には「集合フェロモン」という物質が含まれており、仲間を呼び寄せる効果が発見されています。

ゴキブリの糞が多い場所にはゴキブリが集まってきます。

だから、春のこの時期にゴキブリ対策が必須となります。

屋内へ侵入させない!成長させない!成長する前に駆除する必要があります。

春のゴキブリ対策…ゴキブリ対策7選

対策1.侵入経路になりそうな場所に『ゴキブリ忌避剤』を散布

市販のゴキブリ用駆除スプレー(アースゴキバリア・コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレーなど)を、家の周りの侵入経路(玄関・ベランダ・換気口など)なりそうな場所に散布してください。

対策2.換気口をネットで塞ぐ

家の中の換気口は、害虫の侵入経路になります。

専用のフィルターなども販売されていますが、合うものがない場合には、排水口ネット・ストッキングなどを被せておくだけでも、侵入を防げます。

対策3.室外機に防虫キャップ

ベランダなどに設置された室外機のホースからも、ゴキブリが入ってくることがあります。

ホースに防虫の侵入防止キャップをするようにしてみてください。

対策4.隙間を埋める

エアコンや洗濯機など家の中にある配管部の隙間は、パテ(粘土状のモノ)・テープ(防水タイプ)などを使って埋めるようにしてください。

ゴキブリ対策:隙間のパテ穴埋め

ゴキブリ対策:隙間のパテ穴埋め

対策5.置き型のゴキブリ用駆除エサ剤(毒餌)を置く

家の中に入ってきてしまったゴキブリは、早めに駆除する必要があります。

ゴキファイター・ブラックキャップなどを、玄関、キッチン下、食器棚の裏・冷蔵庫や洗濯機の下や裏などに置くようにしてください。
※注意:使用期限切れのものを放置したままにすると、駆除交換がなくなり、逆にエサ場になってしまいますので、定期的に新しいものと交換するようにしてください。

対策6.燻蒸・燻煙式だけでない、進化する空間駆除プッシュ

近年、進化している空間や隙間にプッシュするだけで、家中まるごゴキブリ駆除出来る商品が販売されております。

今まで燻蒸・燻煙式のバルサンなどと違い、使用後の清掃・換気が必要ないので、手軽に使用出来ます。

対策6.お部屋の整理・整頓・清掃

最後の対策は、お部屋の清掃です。

溜まったゴミや、段ボールはゴキブリの格好の住みかとなります。

また、定期的なお部屋の換気や、長年置きっぱなしの荷物は一度、移動させて風通しを良くしてみるなど、湿気が溜まらないようにしておく必要があります。

面倒な方もいらっしゃるかと思いますが、ゴキブリ対策の基本となりますので、定期的に行うようにしてみて下さい。

便利屋本舗世田谷店では、ゴキブリ駆除(害虫駆除)…蛾・カエル・ヤモリ・セミ(蝉)・クモなどの昆虫・爬虫類の駆除お請けしております。

24時間・深夜・早朝OK・年中無休でお請けします。

便利屋本舗世田谷店(目黒店併設)は世田谷区、目黒区を中心に 

24時間年中無休 深夜・早朝でも 全力対応

で暮らしの困ったを解決するお手伝いをさせて頂いております。

目黒区・世田谷区以外でも喜んでお伺いいたします。

当店から営業電話訪問営業は一切行っておりません。

暮らしの困っに、お気軽にご相談ください。

TEL:0120-188-939

便利屋本舗世田谷店はここが違います

比べて下さい。当店のサービスを…安心・便利なお助けマンとして臨機応変な対応でお請けいたします。
また、お見積り無料安心料金で「ご依頼者様の事前承諾がない追加料金は一切いたしません。」

宣誓書:安心作業・安心見積・個人情報保護のお約束

【主な対応エリア】
世田谷区 目黒区 品川区 大田区 渋谷区 港区 杉並区 中野区 新宿区 川崎市 狛江市
※その他の地域でも対応いたします。

駐車料金のご負担のお願い>>

全てのサービスメニューはこちらをご覧ください。
サービスメニューページはこちら

Mailでのお問合せ
お問合せはこちらからどうぞ
お急ぎの作業をご希望の方は、お電話にてお問い合わせ下さい。

【お詫び】お電話でのお問合せにつきまして…

多くのお問合せを頂き大変感謝しております。
そのお電話でのお問合せにつきまして、【作業中】【運転中】などの理由によりすぐに出れない場合がございます。
大変恐れ入りますが、“メッセージ”を残して頂きますようお願いいたします。
お急ぎの場合には、ご迷惑をお掛けする事になりますが、お待ち頂きますようお願い申し上げます。

電話・インターネットのみの受付の為、店舗はございません。

こんな事でお困りではございませんか?

  • ゴキブリが出たので駆除してほしい」
  • 荷解き荷造りをお願いしたい」
  • 雑用の手伝いをしてほしい」
  • 力仕事をお願いしたい」
  • 「留守中のペットの世話をしてほしい」
  • 「ガレージを洗浄してほしい」
  • 「急なお引越し不用品回収をしてほしい」
  • ゴミ不用品汚物を処理してほしい」など…

“ゴキブリの基礎知識”>>

“ゴキブリは「1匹見つけたら100匹いる」は本当か?”>>

“ゴキブリを見つけたらどうする!?…叩いてつぶすは絶対ダメ!!”>>

“ゴキブリ撲滅!!越冬させない!夏から秋が勝負の季節の対策は…”>>

“中国発:ゴキブリで生ごみ処理…衛生面には懸念の声も”>>

暮らしの困っに、お気軽にご相談ください。

TEL:0120-188-939