台東区が区内の観光情報発信を強化する為、区内の観光地などを取材し、区公式観光情報サイト向けの記事を執筆するライターを募集しております。

ライターは、台東区公式観光情報サイト「TAITOおでかけナビ」において、観光誘客につながるような区内の文化・歴史・イベント・グルメ・おみやげ・エンターテインメント・レジャーなどを紹介する記事を書く予定で、1本の記事に対して1万2000円(税抜き)の報酬が支払われるとの事です。

台東区の魅力を発信してみたい方、台東区が好きな地元民、ぜひ、応募してみたはいかがでしょうか?

便利屋店長も応募検討中

募集概要

応募資格:首都圏在住又は在勤・在学しており、満18歳以上の方

募集人数:3~5名程度 ※応募者選考の上、決定

募集期間:2024年1月5日(金曜日)~29日(月曜日)

報酬:1記事につき、12,000円(税抜) ※取材時の諸経費は自己負担

応募方法などより詳細事項は「TAITOおでかけナビ」をご確認ください。

https://t-navi.city.taito.lg.jp/news/?itemid=270&dispmid=459

選考日程:

(1)応募フォーム申込期間 2024年1月5日(金曜日)~29日(月曜日)
(2)一次選考・結果通知  2024年2月上旬頃 
(3)二次選考(面接)   2024年2月中旬頃 
(4)二次選考・結果通知  2024年3月上旬頃

 

ガイドラインについて

掲載基準 :

・台東区の公式観光情報サイトでの発信としてふさわしい、魅力的で需要喚起に繋がる内容であること。
・ライター本人が許可を得て、実際に取材・撮影を行ったものを紹介していること。(※権利者に許可を得て、一部他者の保有するものを使用することは可能です。)

非掲載の基準:

 ・第三者が権利を持つ文章・画像等の無断転載。
・被写体の許可なく、人物が特定できる写真の掲載。(モザイク処理を行うこと。)
・特定の宗教への勧誘または政治活動に繋がる恐れがあるもの。
・その他、台東区の品位が損なわれる恐れがあるもの。

禁止事項:

・台東区職員と誤認される恐れがある言動をすること。
・台東区公式観光情報サイトライターとしての活動と個人の活動を混同した言動をすること。
・無断で私有地に立ち入ったり、プライバシーを侵害するなどの迷惑行為。
・取材・掲載を前提として、取材先からの金銭や便益を授受。
・その他、社会通念上不適切であると認められる行為全般。