ご存知ですか?東京電力の公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoSqHxhc9Su-YV7dFKqqvzA

「東京電力のYouTubeチャンネル」と聞いていも、広告宣伝チャンネルではと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この東京電力グループのYouTubeチャンネルは非常に勉強になるYouTubeチャンネルなんです。

特に、「映像解説『電気の原理』」という動画リストでは「電気とはなにか?」ということについて非常に詳しく、CG映像つきで、丁寧に解説されています。

当方(電気工事士)も電気は目に見えない為、理解ししづらく、勉強し始めの時には、「そもそも電気ってなに?」と気になっても、それを分かりやすく説明してくれる人が周りにおらず、特に苦労したものです。

しかし、「映像解説『電気の原理』」では、「小学生向け」のようなごまかしをせず、まさしく電気のプロである東京電力が電気について丁寧に解説してくれています。

しかも、小学校や中学校では習わないような「そもそも電気とは何なのか?」というかなり突っ込んだところにまで言及。

電気工事士の目指す方だけでなくとも、小さいお子さんにもお勧めする動画チャンネルです。

電気の事は知って損する事はなく、今後、電気工事士の仕事は、プログラマーと同様に増える事は間違いありません。

職業としてもおすすめの電気について、是非、ご覧下さい。

東京電力グループ公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoSqHxhc9Su-YV7dFKqqvzA

おすすめ建築系YouTube動画のご紹介 建築業・建設業にお勧め動画

様々なYouTube動画がある中で、建築業・建設業にお勧めの動画をご紹介いたします。

海外のYouTube動画ですが、見ているだけで勉強になるので、ぜひご覧下さい。

建物が出来るまでが模型でわかりやすく理解出来る動画

MonsterKook

MCKook

OUROBOROS ARQ 

ジャングルで人力で建造物を作る動画

 Jungle Survival 

建設・建築現場での事故をわかりやすく理解出来る動画

SafetyAnimation

安全衛生動画チャンネル

日本の有名ユーチューバーのDIY動画

カズチャンネル/Kazu Channel