歌舞伎とは

その歴史を振り返れば時代の気風を感じながら絶えず進化してきた日本の伝統芸能の一つです。

日本文をライブで感じられるのが歌舞伎の魅力!!

歌舞伎!伝統芸能と聞くと、堅苦しい、きちんとした身だしなみでないと観にけない、と思っている方もいらっしゃるかと思います。

そんなに身構えなくと、歌舞伎は理解しようと思って観るのではなく、ライブ感覚で日本の文化を体感できるエンターテインメントなんです。

ぜひ、オリンピックを目前に、世界から多くの方が来日するこの時期に、ぜひ、ニッポンカルチャーを体験してみたはいかがでしょうか?

全国歌舞伎劇場案内(東日本)

歌舞伎座

国立劇場

日生劇場

新橋演舞場

前進座劇場

浅草公会堂

全国歌舞伎劇場案内(西日本)

卸園座

大阪松竹座

南座

博多座